スポンサーサイト


別れの時。

人は出会い。

共に喜びを分かち合い。

共に悲しみを分かち合い。

時に愛し。

時に憎しみ。


そして別れが訪れる。。。


嗚呼、人生。

嗚呼、諸行無常。

嗚呼、ジーザス。。。



あぁぁぁーーーーーーー!!!!

悲しいんです、私は。本当に。なぜなら!


私の元相棒「ジーニョ」(愛車)との別れがとうとう昨日、訪れました。

姉が新車を購入。その下取りに、私のジーニョが。

彼との出会いは4年前。私が保育園の正社員になった年でした。
これからの自分の生活を考え、やはり車はいる!
という決心で、中古車ではありますが、それはそれは色んな雑誌を見て、自分の未来の相棒に想いを馳せていました。

昔から、クラシックカーが大好きだった私は、絶対見た目重視!!!
(性能とかはよくわかんないので。。。f^^;
という希望を持って探していたところ、私の目に飛び込んできたのが
“ダイハツ ミラジーノ”でした。
いや、姉が見つけてきてくれたんやったかな?
んん、まぁそこはどっちでもいいか。。

ただ私の一番悩んだところは、“フォグランプ”です。
霧が発生した際に、視界を良くする為のランプ。
まんまるいライトで、めちゃかわいいー♪(>▽<)
しかし、そんなに霧が発生するような所に遭遇する確率めっちゃ低い。。。
お値段それだけで3万ぐらいUP。。。
でも見た目重視なら、そこ妥協したくない。。。

そんな葛藤の中、結局フォグランプ付きの、中古では若干ありえないお値段で購入した、人生初めての愛車でした。
そこから彼と、毎日出勤を共にし、会社の帰りには保育に使う用品の買い出しや、
友とお食事や釣りに出かけり、家族とドライブに行ったり、色んな所へ走りまわりました。

その後音楽に目覚め、苦手だった都会、市内へ週一のペースで通うようになり、
神戸まで好きなアーティストを追っかけて行ったり、その車中でたくさんの私の歌が生まれたり、
時には車内が好き過ぎて、コンビニの駐車場ですやすや眠ったり(笑)

ほんま色んな思い出の詰まった愛車“ジーニョ”でした。


そして、写真を載せようとしたら。。。写真がない!!!!(T□T)


ほんまに、切ないお別れです。

「旅立ちの空 桜色
 新しい風 吹き吹かれ
 まだ見ぬ仲間 思い馳せ
 別れもあれば 出会いある」

From:ケツメイシ“新生活”

ということで、新しい出会いに胸ふくらませて、ジーニョに一言。

今までほんとに色々と、ありがとうねーーーー!!!
君のことは一生忘れないよーーーー!!!(;◇;)/~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨシムラリョウコ

Author:ヨシムラリョウコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
