

真冬の音楽会れぽ☆

11日、SAYAKAホール『真冬の音楽会』に参加してまいりました♪

1297402004616.jpg


マイミクの“みかんぴあの”さん主催の、クラシックをメインとした音楽会☆

ヨシムラにクラシックがわかるんか!?

なんて言わんといておくれやす。。
私一応これでも、中学のクラブでは吹奏楽部所属で、ユーフォニウムを担当してて、部長も務めてたんすよ。えへへ。。


。。。とはいえ、クラシックに関する知識はほとんどなく、会話についていけるかしら。。。(@_@;)
なんてどきどきもんでしたが、

いやぁ、、、めっちゃ楽しかったです!!(*^。^*)

前半はピアノの方々。
半ばにはギターの方々。
そして後半は、バイオリンやフルートや合唱等々。
お楽しみが盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎた気分でした!
“テルミン”という楽器とは初対面!
楽器には一切触れずに、棒と指との距離で音階が変わるという、まぁなんとも不思議な楽器でした!

私の担当はもちろん!
“声”という楽器です☆(*^_^*)

カホンに合わせ、最初はアカペラで
◎ショパンの「別れの曲」のゴスペル風。もともとTinaというアーティストがカバーした曲です☆
それからもうひとつは、映画「天使にラブソングを」でおなじみの
◎I will follow him

この歌実は今度、私の友人が結婚する時に歌を歌ってほしいとお願いされ、
この歌を絶対彼女に歌ってあげようと思っている歌なんでございます。

彼女にはまだ内緒☆(*@▽@*)


って、この文見られてたらばれちゃうばれちゃう。。。



演奏会終わってからの打ち上げでも、セッションが始まったり、クラシックな会話が展開されていたり。
モーツアルト・ショパン・ブラームス・ベートーベン。。。

ぐらいまでしか私には聞きとれませんでしたが(笑)


クラシック、いやぁ、ほんとにいいですよ!
心が洗われます。。。

また夏にも開催されるみたいなので興味のある方、見学でも、もちろん出演でも♪
どうぞ参加してみてくださいね♪(^◇^)



さてさて。。。
ヨシムラリョウコ、お次のライブは。。。


=============
   ●ライブ情報●
=============

◎2月 20日(日)  京セラドーム 9Fスカイホール
◎   同日      尼崎ブラントン
◎3月 11日(金)  深江橋アンコールスター
◎   13日(日)  三国が丘 FUZZ(コーラス参加)
◎   17日(木)  天王寺 (ギターサポート参加)
◎4月  2日(土)  大阪狭山市 桜まつり
◎   30日(土)  大阪狭山市 狭山池祭り
◎5月  8日(日)  河内長野 市民祭り
◎6月 26日(日)   大阪狭山市 狭山池博物館(ワンマンライ               ブ!!!)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

京セラドームの9階スカイホール(ドームの周囲をぐるっと囲っているところ)で行われている、JSBCというスノーボード大型専門店の中にある、舞台。
ここで松竹芸人さんが寄席をしてはるのですが、その舞台で歌わせて頂くことになりました!!
松竹の芸人さんも3組、出演されます。誰が来るかはお楽しみ~♪

◎2月20日(日)
『JSBC SNOWTOWN PREZENT'S LIVE』
場所  京セラドーム 9階スカイホール
時間  14:30~15:00 ヨシムラリョウコ 1ステージ
    15:00~15:30 松竹芸人 3組      
    15:30~16:00 ヨシムラリョウコ 2ステージ
(予定です)

入場  無料

出演者:松竹芸人3組・ヨシムラリョウコ

アクセス:
http://www.jsbc.jp/snowtown/

■地下鉄
  長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」より 徒歩すぐ
  中央線「九条駅」より 徒歩約9分
■JR
  JR大阪環状線「大正駅」より 徒歩約7分
■阪神電車
  阪神なんば線「ドーム前駅」より 徒歩すぐ
■市バス
  バス停「大正橋」より 徒歩約6分
 
JSBCスノーボード天国 HP
http://www.jsbc.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あの、花*花さんや、植村花菜さんもお世話になっている名店。
ライブショットハウス ブラントンさんでのライブ☆
強力サポートにギターとカホンを連れ、superflyの有名なカバー曲から、
初披露曲、更に更に、あのBro.KONEさんが作ってくれた“SOUL MATE アコースティックバージョン”も!!かなりおすすめのライブです!!

◎2月20日(日)
場所:尼崎ブラントン

open19:00/start19:30 
前¥2000-(D別)/当¥2300-(D別) 
出演者:藤原裕介/ヨシムラリョウコ/モシモシ

出演時間:1番目
 
〒661-0021
兵庫県尼崎市名神町1-12-11
TEL:06-6421-5006 
MAIL:info@blanton-music.com

アクセス:
http://www.blanton-music.com/index2.html

阪急神戸線 塚口駅より南に徒歩15分
名神高速尼崎ICより 山手幹線を西へ5分
山手幹線沿いです


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近心から笑ってない。。。
何をやっても楽しいと感じない。。。
笑い過ごした青春をもう一度取り戻したい!!!
そんなあなたに是非!!
とにかくポジりたい方必見!!! そんな夜になりそうです。


◎3月11日(金)

『ポジっといこう♪そんな夜』
場所:深江橋アンコールスター

OPEN 17:00 START 17:30
出演時間⇒最後です。

前売 1500円 当日 2000円
ドリンク代別途500円

出演者:sola/きょん汰/唯華/ヨシムラリョウコ/and more...

ホームページ
http://www.family-plaza.net/

住所
大阪市東成区深江北1丁目1番32号
3F 「カラオケファミリープラザ内」

TEL:06-6981-3500

アクセス
地下鉄中央線「深江橋駅」の1番出口を出て西へ徒歩2分。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



==============
   ●ストリート情報●
==============


毎週 水曜日 
21:00~23:00 頃

場所:地下鉄 梅田駅  2番出口 ヨドバシカメラ向かい
   その日によって場所が変わるかもしれませんが、上記が有力だと思います。
 
※ 2月19日(水)のスリーとは、お時間変更の可能性あり。
  また詳細だします!

最終時間は、最長 終電まで。
他、その日のお天気や街の様子などで、早く切りあげる場合がございますので、ご了承ください。



↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓
pojipoji@hotmail.co.jp

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨシムラリョウコ

Author:ヨシムラリョウコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
