

とにかく、前向きに生きることが大事!

先日、参加させて頂いた、募金活動。

私人生初めての経験です。

結果から申し上げますと、
3日間で、約111万円の義援金が集まりました。


これだけの愛が集まったこと、まだまだ日本は大丈夫や!!って思いました。

しかし、ほんまに大変なんはここからなんですよね。

私には、東北の方に親戚や友はいてないし、関東の方の友達もみんな無事とのことで、
関西の私には、まるで夢やったんちゃうかなと思うぐらい平和な日常です。

テレビをつけて、ニュースを見ると、「ああ、やっぱり現実やったんや」って思い知らされる。
でも、映像を見ていて辛くなったら、電源さえ消せばまた平和な日常に戻ってしまう。


そんな悲惨な経験もしたことないし、身近な周りの人がこんな形で亡くなるなんて経験もしたことないから、
気持ちをわかってあげられることができません。

テレビの悲惨な現状を見続けることも、私の課題なんかなと思いました。

そんな私が、チャリティーや募金や言うたところで、偽善にしかならんのちゃうか。。。と、
一歩踏み出すのにすごく勇気がいりました。

特に今、どこの地域ででも、どんな人でもチャリティーをしてはるから、自分の声掛けなんて微々たるもんやと、
あきらめにも近い気持ちでいました。

でも、そんなことはもう問題じゃなくて、
要は自分がやるかやらんか。


ユニクロの社長さんがだしたポケットマネー10億円と、
私のポケットマネーからだした1356円。


価値は違えど、気持ちは同じやーーー!!!


いやただ、1356円で買えるものと、10億で買えるものでは、現実は違うので。。。(゜゜;)
そこは同じ気持ちの上で、もう少し私にも頑張れることをしたいと思います。
ユニクロの社長様、偉そうなこと言うてごめんなさい。。


とにかく、前向きに生きることが大事!
と言いたかったのです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨシムラリョウコ

Author:ヨシムラリョウコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
