スポンサーサイト


悩めるお年頃の、東京旅日記。

お久しぶりの、ブログ更新です。。。

もうなんだか、書きたいことがいっぱいあり過ぎて、何から書いたらいいのかもわかりません(=▽=)

なので、まずは東京の一件から。。。

一週間程前に、東京に行ってきまして、昨日もまた行ってきたんです☆
というのも、あるオーディションを受けにいきました。

映画の主題歌のボーカルオーディションでした♪
そして、その結果というのが、
今回の映画にはイメージが違ったけど、次回作候補として、補欠合格といった感じです☆
で、またまた
面談をしに、再度東京へ行った、という経緯でありました。

しかしねぇ、その一回目のオーディションで、
みんなすごく熱心な姿勢で、本当にプロを目指してます!!
という空気がすごく伝わりました。
面談して頂いたプロデューサーの方々も、一回たりとも笑ってくれず、

。。。。気持ちの上で、惨敗でしたね(笑)

そしてその悪循環で、緊張して声もうまく出ず、話ももたず、自分のちょぼさを見せつけられた気分でしたが、
そのおかげで、自分に足りないものもたくさん見えて、本当にプロを目指す志が、ようやく形になってきたように思います。

そこから毎日の自分がやらないといけないこと。
いや、実際まだまだできてないことだらけなんですが、気持ちを変えて頂くことができました。

そして二度目の面談で、シビアな現実の問題がでてきて、そろそろ決断の時なのかもなぁと、色々頭を悩まされるわけです。

自分の人生、一回きり。
二十代はあと4年。
今しないでいつするんだ!!
後悔なんてしたくないぜ!!

って、強気なあたし。

大阪で売れもしやんやつは、どこ行っても一緒や!
もっと現実見ろー。
焦らんくていい。
まだできてないことだらけやから、
まずは勉強やーー!!

って、強気なあたし。

どちらにしろ、左右で論議しているあたしは、どちらも強い。
それは、どちらにも同じ情熱はあるから。
うじうじしてるのは、真ん中のあたしだけです。


いや、うじうじはしていないね。
決めかねているだけ。

なんとなくで始まったこの夢やったけど、今ではちゃんと、自分の夢になってます。
ビジョンもようやく、うっすらですが形になってきました。

色々と自分の中で自問自答して、葛藤して、いいわけして、
あきらめる正当な理由を探してる時期もあったけど、
ようやく決意が固まってきたように思います。

決めかねている事柄を、まずはひとつひとつ解決していくことから始めていこうか。


と、そんなことが頭をぐるぐるまわり、なかなか寝付けない東京旅でした☆



。。。いや、寝付けんかったのは“激安!!”に目がくらんだおろかな私のせいやーーー!!(笑)
夜行バスね、めちゃめちゃ色んな所探して、一番安い所にしたらね、
3時間おきぐらいにサービスエリアで休憩があるんですけど、その度に一斉に電気がついて
「はいみなさーん!休憩所ですよー!」
って起こされるのよ!
たいがいのことでは、満足できる私も、さすがにこれには腹が立って、
なんか悔しくてもう、一回も外にでなかったら、眠られへんうえに、暑さでのどからからやし、
おしりは激痛やし。。。もう、次から絶対使わんからなーーー!!!(`□´)

って、心の中で捨て台詞をはいてきました。ええ、もちろん本人には言えないちょぼ子ですよ(笑)


まぁ、こんな公の場で名前をだすようなことはしませんが、
今後夜行バスを使用されるご心配な方は、直接メッセください(笑)

でも実は私、あの夜行バス独特の空気は好きなんです☆
遠足のバスみたいで☆

基本的に一人行動大好きやしね。
今回の二度の東京で一番お世話になったのは、
御徒町にあります、銭湯「燕の湯」

昔ながらのお風呂屋さんです。
男女の真ん中に番台があって、お風呂場には富士山の絵が描いてあるような。
そこのおばあちゃんたちの会話がなんとも可愛くて、すごく心和みました。

しかし、湯船の温度が、激熱!!!!!!!

“入ってられへん”レベルじゃなくてもはや“はいられへん”ぐらいの。
しかしね、私が「熱!熱!」と言いながら足の先をつけていたら、一人のおばあさんがこちらへ来て
「あんた!水を入れなさいよ!こうやってかき混ぜるのよ!ほら早く!」
と言って、お風呂の構造から、水のかき混ぜ方まで、ちょっと怒った様子(?)で教えてくれました。
「なるほど~」と私が水をかき混ぜていたら、更に
「そうじゃないわよ!もっと腕全体でこうよ!」
「こうですか?」
「そうじゃないわよ!こうよ!こう!」

私が思い切り腕をまわして混ぜていると、おばあさんは少し遠くに座り、のんびりとつかってはりました。
そしたらまたいきなり
「あんた!こっちへきなさいよ!こっちの方がぬるいわよ!ほら早く!」
「はい。。。」と言って行こうとすると
「こら!水は止めなさいよ!もう!」


と、こんな感じで、終始怒られムード、かと思いきや、実はめっちゃ優しい人でした。
東京の人って、言い方が冷たいとかよく言われてますが、素直な方が多いんかなぁと思いました☆
その後のあばあちゃんには
「私は昔から化粧品なんて使ってないのよ。きゅうりとゆずで顔を洗えばいいのよ。身体は牛乳で洗っていたわ。ほら触ってごらんなさい。ほら、ほら。」
と、すっぽんぽんのおばあちゃんのお肌を「うわぁ!本当だぁ!」と言いながら触っている私。
たしかにもちもちでした。。。

なかなか強烈なキャラがたくさん見られる“燕の湯”

大好きです。

そして【御徒町】が【おかちまち】と読むということも勉強になった、今旅でした☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨシムラリョウコ

Author:ヨシムラリョウコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
