スポンサーサイト


ワンマンライブのご報告☆

sayapal presents ヨシムラリョウコワンマンライブ“MUSIC MUSEUM”
にお越し頂きました皆様。

本当に、本当にありがとうございました!!

個人的に下さったメッセージには、まだ返信できておりませんが、
取り急ぎ、ブログにて報告させて頂きます。


まずは。。。
【セットリスト】
夏の夕べ
B or S
Song for you
スマイリン(カバー)
ポジっといこう
あのバラードの歌
Hi-five(カバー)
I want you back(カバー)
SOUL MATE
★休憩★
You oughta know
Your song(ユキマサ's カバー)
灯りの中
魅力発信Go!Go!Go!(インスト)
Man in the mirror
Street life(カバー)
Handing'
ベレー帽と髭
魅力発信Go!Go!Go!
★アンコール★
MUSIC MUSEUM
Let's ju ju ju

となっております。
聞いて頂いた方々は、ここで題名を確認してくださいね(@▽<)b

ということで、ようやく本番を迎えました、ヨシムラリョウコワンマンライブ。
おかげさまで、入場者数およそ64名様。
本当にさくさんの方にお越しいただくことができて、未だ余韻にひたひたのわたくしでございます(=∀=)

たくさんのプレゼントも、本当にありがとうございました!!

今回のライブには、私なりにコンセプトがありました。
第一に“博物館に興味を持ってもらうこと!”
せっかく博物館という格式ある場所でさせて頂けるのですから、私にとってはもちろんのこと、博物館にとっても意味のあるライブにしたくて、
ライブのテーマを“歴史”にしたんです。

なのでセットリストも、おおよそ自分の歴史の流れで組みました。

ヨシムラリョウコ一人で、ギター弾き語りから始まり、そこから“laugh laugh”というピアノユニットに形を変え、そこからソロになって、ギターサポートを迎えての活動になり、
歌スタ出場。そこで私の人生が大きく変わり、休憩明けからは少し大人になった私が登場。
演出を組み合わせながら、これからどんどん変わっていくヨシムラリョウコをお送りして、最後には自分の原点となった曲を歌わせて頂きました。

ということを、もっとライブ中にお客様に説明できたらよかったのに。。。というのが反省点でございます(@_@。(笑)
とにかく緊張しすぎと言いますか、一人テンパリ過ぎと言いますか、
MCで、大事なsayapalのお話を忘れたり、歌詞をまるごとすっとばしたり、音を大幅に外したり、
う~ん、私自身の問題だけは、決して「大成功したライブ」。。。とは言い難いライブでしたね。すみません。

しかし、サポートの演奏者の皆様、博物館の皆様、衣装係様、ダンサーのお二人様、音響係様、照明係様、撮影係様、準備係様、受付係様、ヨシムラリョウコサポート係様、
どれをとっても、素晴らしいご協力であったからこそ、ライブ全体としては、大成功に終えることができました!

今回、本当にたくさんの方に言われたこと。それは、
「あなたは周りに恵まれている」

本当にそれが今回のライブの一番大きい力だったと思います。
博物館の方からは、
「家族がここまで全面的に協力しているなんて、珍しいよ。本当に素晴らしく、羨ましい家族ですね。」
とおっしゃて頂き、逆に家族からは、
「こんなにええ人ばっかり、りょうこはどこで知り合ってきたんや?」と不思議に思うぐらい、
温かい方ばかりでした。

そして、関係者だけでなく、聞いてくださっていたお客様も。
中にね、ポスターを見て来てくださった方がいらっしゃって、その方は車いすに乗っておられました。
最初から見ていてくださってたのですが、2.3曲したらすぐに出ていかれたので、私はすごく申し訳ない気持ちになっていました。
「たぶん、博物館での音楽てどんなんかなぁと楽しみに来てくれたのに、聞いてみて思っていたのと違ったから、帰ってしまったんやろうなぁ。。」
その出て行かれる瞬間の寂しさったらなかったですね。
ところが、いざライブを終え物販コーナーに向かうと、その方がいらっしゃって、なんとCDを購入してくださいました。
お話を聞いてみると、2.3曲したところで電話がかかってきてしまい、どうしても抜けないといけなくなってしまった。
電話を終えまた中に入りたかったが、もう一度入るにはまた、他のお客さんにどいてもらわないといけないから、もう外から聞くことにした。
ということだったのです。
逆にすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが、それでもこうやって最後にお話することができて、気に行って頂けたようで、本当にすごく嬉しかったです。

博物館という、おごそかなイメージのある中でのライブというのは、あまり良く思ってらっしゃらない方ももちろんいらっしゃると思います。
それでも、こんな風に喜んで聞いてくださっていた方もいるということが、今回私にはすごく大きな励みとなりました。

なので、

もぉー、一人一人とにかく言いたい!!!



みんな大好きです!!!!!!


\(>▽<)/


おっと、この一文を打つ指がなんだかやたらと力んでしまいました(笑)


そして博物館の方からは「また来年も、是非やってください。その時にはもう少しあなたのやりやすい設備を整えておきましょう」
なんていうありがたいお言葉まで頂きましたよ。

博物館の、新たな1ページを開いてくれたと。


こんなに嬉しい言葉ったらないですよね。


今回たくさんの方がビデオ撮影をしてくださったり、録音をしてくださったりしていたので、残念ながら予定があって来て頂けなかった方にも、何かしらの形では、
お見せするか聞いて頂けるようには致しますので、是非お楽しみにしていてください!

そしてそして、うふふ。。

よっしー、綺麗になったねって♪(*=▽=*)

うふふ、えへへ、うほほ。。。


なぁ~んでか。。。?




それはね、

素敵な衣装とメイクの技のたまものなのよん♪♪♪
と、ちょこっと私の努力もプラスです(笑)


それからもひとつ、大成功の裏の秘密☆
それは、お昼のお弁当の力さぁ~♪
私が以前コーラスで参加していた、たけちゃんバンドのリーダー、たけしさんがされてるお店『TOYAMA』
そこではお弁当も注文を承っていて、味はもちろんご存知だったので、もう絶対ここで頼む!ってかなり前から決めていました。
本番前のパニック発症中の私にとって、なんとも希望の味でしたね。
はぁ~、心が落ち着く~(@∀@。

更にプラス、衣装係のさっちゃんのママが、差し入れに“雑穀米”と“生姜”のおにぎりをもってきてくれ、
誰がなんと言おうが、食べ過ぎだと言われようが、パクパクと。。。
はぁ~、勇気が湧いてくる~(@∀@。

やっぱり、何か大舞台を迎えるには、美味しいものを食べないとパワーが湧いてきません。
そんな大成功の秘密があったわけなんですね。

ありがとうございました!!

そしてその後の打ち上げでは、
色んな方が新たに繋がり合っている光景が、私には一番のご褒美というぐらいの嬉しさでしたね。
みんな笑顔で「お疲れ様ー!」と言ってくれる幸せな時間。
その最後には、深々と頭を下げ、皆様にお礼を言ってくれた父と母。

私はやっぱり、あなた方二人の子供に生まれて、宇宙一の幸せもんですよ。


この歌声は、この二人からの頂きものですからね。

遺伝子ばんざい!!!!(笑)


それから、
最後、せっかく来て頂いたのに、皆様一人ひとりとお話できなかったことが一番の心残りです。
本当に申し訳ない。

また改めてご挨拶させて頂きますね。


とまぁこんな感じで、無事ワンライブを終えることができました。

本当に、本当に多くの皆皆様。
ありがとうございました!

そして、今後ともどうぞヨシムラリョウコへの温かい応援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



追伸

実は、音響の服部さんがPAを担当されているライブハウスにて、最後にもう一度してみないか?
というお話を頂きまして、
9月24日(土)
ライブをさせて頂くこととなりました。
ワンマンが大阪最後とちゃうんかーーい!!
という突っ込みはなしね(笑)
だってだってだってだって。。。


やっぱ大阪好っきゃねん!!!

まぁ東京に行く予定は11月だし、それまで何も音楽をしないとうのは、やはりさみしいものでね、今回を無理に最後にせんでもいいじゃないですか、ねぇ。
まだ詳細は全く決まっておりませんので、決まり次第UP致します~♪

でも。。。

もう言うてるまに東京か。。
なんかワンマン終えたら気が抜けて、不安と寂しさが発症。ちょぼいわたし。。(笑)


さぁ、また今日から、新たな課題に向けて頑張っていきまっす♪
ではでは。。。

※ 本番の時の写真は、またしもべさんのブログにダイジェストとしてUPされるということなので、
ここではとりあえず、打ち合わせ時のさっちゃんのお店でとったものを一足お先に♪
と、頂いたもの数々です(*^_^*)

20023177_1193314629_202large.jpg
20023177_1193315118_198large.jpg
20023177_1193311508_122large.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨシムラリョウコ

Author:ヨシムラリョウコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
