スポンサーサイト


線香事件

ワンマンを終え、平穏な日々に戻ったわけで。

心配していたリバウンドも、まだ安定状態なわけで。

ようやくまた、新たな道へと進み出そうと思うわけで。


わけで。。。わけで。。。脇毛?



だめ!
女の子がそんな発言しちゃだめ。\(>◇<;)/

何せ今、足のむくみがピークなもんでね、更にそこから熱を帯びて、
体中がかゆいーーーということで、むしゃくしゃしての発言ですわ。

sorry。


ところで皆さん。
先日の私の線香事件。ご存知?

twitterとmixiでつぶやいたら、優しいコメントと、イイネ!をたくさんくれてて、嬉しかったぁ~(@▽@。

一人では耐えかねる程のおもしろさやったもんで。

詳細をいいますとね。

先日、ワンマンライブの衣裳係で大活躍してくれたさっちゃんの紹介で、堺で行われた“七夕まつり”のイベントに行ったんです。
とあるビルの1階から3階まで、色んなお店がフリマな感じで楽しむイベントやって、私はそこの3階で、のんびりと30分程歌わせて頂きました。
自分の出番が始まる前に、一周見てまわろ~♪
と、1階からお買い物を楽しんでおりまして、ピアスに手作りクッキー、都こんぶにジェラートアイス、わらび餅。。。
頼むから「食べ過ぎ!」っていう突っ込みはなしでお願いします。否定できんから。。(笑)

そして、その後からのバイト先でのお昼ごはんに、釘焼き(お好み焼きみたいなもの)を買っていたんです。

で、歌い終わって、慌ててバイト先に向いました。

どんなに時間がぎりぎりでも、
どんなに遅刻寸前でも、
決して忘れたくはない。。。

釘焼きとわらび餅!


ということで、もう車内の時点から、万全な準備で臨んでいたわけです。
釘焼きの上に、別の袋に入ったわらび餅を置いて、すぐに手にとれるように持ち手の所を立てておきました。
「重ねたらあったかくなっちゃうかしら?ううん、いいの。向こうへ行ったらすぐに冷やしてみせるんだから!」

どれだけ私が楽しみにしていたか、伝わりますでしょうか?

そうして、1回目の休憩を迎え、ルンルンでまずは釘焼きを、Eat in.

バイト仲間と談笑しながら食べていたわけです。
そうして一人、また一人と休憩を終えた人からまた、自分の持ち場へ戻っていき、最後に残ったのは私一人でした。

ようやく待っていたこの時間。

わっらびぃ~もちぃ♪~*=▽=*)~


別に内緒にしていたわけではないのですが、たまたま時間の都合で一人になったもので、
この幸せな時間を、一人でゆっくり楽しもうと思い、袋からだした瞬間。




?????


(゜゜)


What?



Line flaver?



Senkoh?


ha!!!(゜Д゜;)


なんとまぁ、
私が大事に大事に、釘焼きの上に置いていたのは“わらび餅”ではなく“お線香”でした。

本当に、びっくりしすぎて、あっけにとられて、10秒ぐらい動けませんでしたよ、ほんまに(笑)


そして一人で事務所で大爆笑でした。

その七夕のイベントで、我が家のお仏壇にと買っておいたものやったんです。

なんか、わらび餅を食べたかった悔しい気持ちと、この話を誰とも一緒に笑いあえない切ない気持ちが入り乱れていたのですが、
なんだかお線香に八つ当たりするような罰当たりなこともできずで。。。はい、苦しみました(=_=;)


先日、そんなことがあったわけで。


間違えても、お仏壇の線香立てに、わらび餅突き刺しちゃだめですよ、そこのあなた。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨシムラリョウコ

Author:ヨシムラリョウコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
