スポンサーサイト


恐らく、どこに突っ込んでいいのかわからんぐらい、内容の多いブログ~色んな旅に行きました~

いやぁ、最近中指が、乾燥でひび割れしてかなり痛いことになっているので、
今なんとか中指を使わずに打ち込んでいます。
すると人間偉いもので、子指が自主的に動き始めました。

人類はこうやって進化してきたんやろうなぁ。。。


この二週間ぐらいかな?
夢のような、映画のような、嘘のような、本当のような。
色んな出来事がありすぎて、書ききれないわけです。

どうしよ。。。

どげんかせんといかん。。。

なので、わかりやすく箇条書きにしてみました。

◆初・熊本の旅◆

~フェリーでの出来事~

・フェリーから見る大きな海、素晴らしい景色に感動
・フェリーで知らないおじさまたちと意気投合し、夜まで楽しく宴会
・刺身(生魚)が苦手な私が、かつおの美味しさを知る(フェリーで出会った素敵なおじさま、かまちゃんのお手製)
・ダウンタウンまっちゃんのお兄さん、松本隆博さんのマネージャーさんに出会う
・一緒にイベントにださせてほしいとお願いしたところ、実現の方向で考えてくださるとのこと
・阪九フェリーでのライブをさせてもらえるかもしれない!
・フェリーから絶景の朝日を見る

~九州上陸~

・名前に惹かれ“ペンギン水族館”へ行くが、間違えて魚を管理する裏の部屋に入ってしまう。
・そこに“たつのおとしご”のミイラ(?)を発見!!タオルにくるんでこそっと持ち帰る。(おそらくご遺体なので、もう捨てられるものやと思います)
・ウミガメの背中に乗る(はく製)
・人生で初めて、うつぼを食す。
・熊本名物“ぶた和え”を食す。天草のパパさんお手製☆
・熊本の言う“ぶた”とはたこのことなんですよ。昔は、たこが豊富に獲れたから、豚肉の代わりにたこを入れたことから、ぶたと呼ぶようになったんだとか。
・今年初の花火を楽しむ
・野生のイルカをウォッチング!!!可愛さ、多さに、心地よさ!最高やぁ!!!
・天草四郎記念館に行く
・雲仙普賢岳記念館に行き、本物の山を見る。
・そこにはなぜか、FIFAワールドカップのユニフォームを着た坂本竜馬の巨大銅像が建っている。
・今年の流行語大賞は「よかとよかと」(いいよいいよの意味)に決定する。
・ご当地バーガーを食す。
・お友達の実家のご両親の人柄に感動する。(天草に移り住もうかと考える程)
・どこを見ても絶景の風景にも感動する。
・とにかく今自分が九州にいてることに感動する。
・天草のパパさんが、私におみやげを用意してくれていた。しかも袋にはきちんと忘れないようにサインペンで“吉村綾子”と書いてくれていた。

~帰りのフェリーにて~

・行きの船で一緒に飲んだメンバーと再会。
・宮津の水族館“魚っ知館”の人が特別に、運んでいる魚を見せてくれた。(沖縄の変わった魚がいっぱいやったぁ!!)
・旅の思い出に、みんなで朝の4時にロビーに集合して、朝日を見て、明石海峡大橋の下で写真を撮った。
・別れ際には、涙。いや、でもほんま、最後じゃないからね。絶対また会おう!!


ほら、箇条書きにしただけでも、こんな盛りだくさんな旅となりました。
細かいことまで書きだしたら、ページに収まりきらないくらいの、本当に感動の連続でしたよ。

人の縁の素晴らしさ、それから当たり前にある今の幸せな生活。
それらへの私の考え方を、大きく変えてくれる旅でした。

地球ってほんま、大きいなぁ。


◆JAZZ LIVE HOUSE◆

行ってきました、北浜!!

ワンマンで大変お世話になりました、服部さんがご趣味で音響をされております、ライブハウス“My heart”で、
毎月第3土曜に開かれる、JAZZライブに行ってきました。
なんと今回は、スペシャルゲストに、プロのドラマー“ラリーランサム”さんも参加。

そして私は、1曲目の1小節目の1拍目で、もうノックダウンでした。
JAZZ かっちょいいいいーーー!!!!(*><*)

ギター・ピアノ・トランペット・ウッドベース・ドラムの構成で、もう心躍るとはこのことで。
わくわくしっぱなしのリズム、メロディーでしたね。

でも、わくわくはそれだけじゃなかった。
実は、飛び入りで歌わせて頂きました(*><*)
本番前に「Fly me to the moon」をとリクエストしていたのですが、もう一曲歌わせて頂けるということで、
「The rose」を歌わせて頂きました。
実はこのライブね、こんな豪華なバック演奏の方々に演奏して頂いて、誰でも歌わせて頂けるんです!
更に、演奏者の方々が知らない曲でも、リズムとコードを伝えれば、だいたいでひいてくれます!神業!!!

欲張りな私は、後半戦にあと2曲、
「Top of the world」「Yesterday once more」も歌わせて頂きましたよ!
歌だけじゃなく、一緒に楽器演奏でもいいんですよ♪
ほんと、大人な音楽。最高の夜でした。
是非皆さん!
一度足をお運びください!
虜になります(=▽=)b


◆apbank◆

行ってきました、静岡!!

Mr.childrenの桜井さんと、小林武史さんが発足された、超エコな音楽イベント!

私的には、charaさんと、小田和正さんと、もちろんMr.childrenに興奮いたしましたが、
一番心を打たれたのは、KANさんでしたね。
めちゃ良い歌で、涙なしでは聞けなかったなぁ。

いやしかし、
桜井さん、尋常じゃない程かっこよかったです。
私はどちらかというと、“地球の星”の歌では桑田さん派やったし、
どちらかと言うとユニコーンや、スガシカオがランキング高くて、桜井さんはそんなに高い方ではなかったのですが。。。

単純だわね、女子って(笑)

顔とか雰囲気とかは皆さんご存知の通りなのですが、今回胸打たれたのはそこだけじゃなくて、
全曲、全アーティストの舞台に一緒に参加して、一緒に歌って、コーラスして、ギター弾いて。
これって今までの練習時間も、今までや今日一日の体力も、そうとうなもんですよね。

その心意気に、ひどく感動致しました。

音楽って、ほんとに素晴らしい!!


◆松本隆博さんのライブ◆

行ってきました、京都!!

フェリーでの、マネージャーさんとの出会い。
そこでお誘い頂き、京都にあります、AFTER BEATさんでのライブを見に行かせて頂きました。
そしたらなんと、私の大好きなアーティストさん“トミタショウゴ”さんが対バン!!!

。。。はい、知ってました。楽しみ2倍増でした♪うふっ(笑)


そしてマネージャーさんと松本さんにご挨拶に行かせてもらったところ、
もともとバイトの時間とがっつりかぶっていたので、無理かもしれないとお伝えしていたものでから、
「バイトを早番と変わってもらってきました!」と言ったつもりが、おそらく“バイト”の言葉しか聞こえていなかったご様子で、
「じゃあ、こっちに座ってね。お願いしますね。」と言って、スタッフ席へ。
棚ぼた~♪(=▽=)v
そして緊張!!(@Д@;)

私は緊張のあまり、かちこちでうまく喋れませんでしたが、そんな私にアイスを買ってきてくれたり、一緒に写真を撮ってもらったりと、
松本さんもマネージャーさんも、本当にお優しい方でした(@_@。
帰りには一緒に車にも乗せて頂き、少しお話させて頂くことができましたよ♪

マネージャーさんの機敏な動きが凄くて、あぁ、これがプロの世界なんやなぁ。。とすごく勉強になりました。


そんなことがありました、ここ数週間。
経験値がぐぐんとUP↑です♪
体重もぐぐんとUP↑です♪

大丈夫、今はまた減らしたからね。。。
貴重な経験ばかりで、少々私、脱皮できたかしら(@v@)

それにしても、なんか私のブログって、一回書いたら長いですね。。。

もうそろそろ読んでる方もお疲れや思いますから、
今日はこのへんで。

よかとよかと~♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨシムラリョウコ

Author:ヨシムラリョウコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
