スポンサーサイト


なんのこっちゃないっス。

先日、バイト先で表彰された。

「8月月間笑顔キャンペーン」にて、あなたは大変優秀な成績をおさめました。
だって。

この調子やと、小・中・高の成績で“笑顔”っていう教科があったら、私もしかしたら成績5とれてたかもしらんなぁ。。。

数学、社会で2をとってしまった悲しい過去も、“笑顔”という教科がありさえすれば、
平均点はもう少しあがってて、先生の見る目も、もう少しは変わっていたのかもしらんな。。。

今から教師になって、
「“笑顔”という教科を追加してみてはいかがでしょうか?」
と提案してみるのもいいかもしらんなぁ。

いや、いっそ教育委員会に入って
「今の教育には“笑顔”という教科が必要なんです!」
と総理に持ちかけてみるのもいいかもしらんな。



でもそれって、判断基準難しい。
担任が困る。

成績悪かった子は、笑顔にコンプレックスを持ってしまい、一生笑えない子になってしまうかも。。。


う~ん。


だから“笑顔”という教科はなかったのかもしれないね。
笑顔は学ぶもんじゃないね、自然とでてくるもんだね。


それにしても、嬉しかったです。
表彰されるなんて、私の人生の中でそう頻繁にあるわけじゃなかったですからね。


人生、何が起こるかわからないよ。
この喜びの次の表彰が、ノーベル賞かもしらん。
グラミー賞かもしらん。
エミー賞かも。

人生って、
学生の頃は「あれしたらあかん!これしたらあかん!」
って、先生や親から言われてて、もっと自由になりたい!って思ってた。
でも、今はもう自由やのに、今もその延長で勝手に自分でルール決めて、
したらあかんこと、しないとあかんことを決めて、勝手に自分でがんじがらめになってることたくさんあるなぁと思います。

でも最近思うこと。
ほんまに自分がやりたいことをしないと、もったいないな。
人生の時間は限られてるから、今まで、ちょびっとでも憧れたことに、迷う必要なんてないよね。

外国に憧れたら、外国に行けばいい。
でも、お金ないし。。。英語喋られへんし。。。
外国に行くだけのお金がない・英語が喋れないと会話ができない⇒だから外国に行けない

という、勝手な自分の決めつけルール。
でもね、ほんまに「行こ!」って決めたら、
その為のバイトも楽しくなるし、その為の英語の勉強も楽しくなるし。

全部が“やりたいこと”になっていく。


そして、決心してしまえば、案外簡単。

一歩踏み出してしまえば、案外どうってことない。


そんな風に、脳がぱーん!(。▽゜)=☆と開いた瞬間がありました、最近。

だから私は、自分の中でなんとなく「これはやったらあかんやろう」
と勝手に決め付けていたことを実行にうつしてみることにしました。




眉毛




全部剃ったどー



ちょっとでもビヨンセに近づきたくて、眉と目の間を少しでも縮めたくて、化粧でずっと近づけていたけど、
もういっそのこと全部剃っちゃいました。



しかーし!大きな落とし穴。


私昔に眉アートしたもんやから、
剃っても形ある~(T▽T) 


でもなんか、気持ちがすっきりしました。

こうゆうことやと思います、人生。

人から聞いたら「えー!うそー!すごいなぁー!私には無理やぁー!」

って思うことでも、いざやってしまえばなんのこっちゃないっス。

「いやぁ、でもぉ。。。」

と今思った人。
とりあえず眉毛全剃りから始めてみましょう。

20023177_1317617084_80large.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨシムラリョウコ

Author:ヨシムラリョウコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
