スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりの声

今日はついに、扇風機を片づけました。
半年間、お疲れ様でした。

羽を洗って、周りを拭いて、コードをまとめて、
袋をかけました。

また来年の夏まで、しばしのお別れ。
袋から透けて見える扇風機が、なんだか切なげにこちらを見ています。

若干目を合わせてはくれず、うつむき加減。
に見える。


ウォルトディズニーさんて、こんな日常の所から、色んな物語が頭に生まれてきたんやろうね。
きっと彼の中では、もうすでに家電同士の会話が始まっていて、この扇風機も、きっと何か話しだしてるんやろうなぁ。

部屋中の物たちがきっと、軽快な音楽の中で、歌いながら踊りながら、お喋りしてるんやろうなぁ。


メルヘンやぁ~♪(=▽=*)


じゃあきっと、私の部屋の中で今一番お喋りしてるのは、、、(@v@)


きっと「蚊取りのアースノーマット」。。や!


「おい!お前今年の夏、わしのこと一回も使わんかったやろ!!
 もう10月で、蚊なんかおらんやないか!夏がわしの一番の働き時やのに、夏使わんかったらいつ使うねん!
 。。。そうか、ははーん。わかったぞ。もうわしのことは用無しっちゅーこっちゃな。なんや体に直接シューシューしてたらもう安心やて思てるわけやな。
 よしわかった。ほならもう好きにせえや。もう蚊がお前の腕の周り飛んでても、絶対仕事したらんからな!せいぜい体臭そうなって、蚊にも男にも逃げられたらええわ。ほなな。」


て、
めっちゃ怒ってますやん。。。(@ @;)


今目についたんやけど、いつでも使えるように枕元近くに置いてたわりに、コンセントもまだ束ねたまま、結局今年一度も使いませんでした。
今年そんなに蚊が気にならんかったなぁ。

きっと、山寺さん(アラジンのジニー・シュレックのロバ 等)のアフレコで、今夜あたり喋りだすかもしれませんねぇ。

物は、大切に使ってあげなきゃね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨシムラリョウコ

Author:ヨシムラリョウコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。