

2012年1月3日(火)のラジオ「ChamCham Time」放送分のおさらい。パチパチパチ。。。

【OPEN the Twitter】
★ある画像にまつわるお話を最初に話し、その画像をリアルタイムでTwitterにUPするという、生放送ならではのお楽しみなコーナー。
 リツイートやつぶやいてくれた方を番組最後にご紹介。

1/3のTwitter画像はこちらでございました↓
20023177_1479140882_248large.jpg


実家のお墓参りに、父・母・姉3人とお墓参りに行った際に撮影したもので、
お正月にとてもめでたいものとされております“獅子舞”をイメージしているヨシムラリョウコです。

「説明なかったらわからんわ!!!」


とか言わないでね。
ちゃんと姉の頭をパクパクと噛んであげましたよ。
幸せになるよぉ~♪

【Opening】
今年の私のお正月の過ごし方。大阪は河内長野にあります、私の氏神様がいらっしゃる“長野神社”にお参りしてきました。
おみくじなんと、大吉!!!
ちょこっとおみくじの内容をご紹介いたしました☆

【Chamのすすめ!】
★ジャンルを問わず、ヨシムラリョウコがお勧めするものを紹介するコーナー。

大阪を賑わすお祭り「えべっさん」を紹介させて頂きました!
えべっさんは実は、苦労人だったということや、正しいえべっさんの参り方など、
知って得する情報満載!(@▽<)b

【KYUSYU de Voice】
★関西出身のヨシムラリョウコが、九州弁を勉強していきながら、大阪弁もお伝えしていこうというコーナー。

九州弁→「しからしか!」例)馬でもない。やぎでもない。羊でもない。鹿でした。「しからしか!」
大阪弁→「ぃやかましわ!」例)あれが力也ですか?これが力也ですか?どれが力也ですか?「ぃやかましわ!」これは力也ではありません。ヨシムラリョウコでした。

【スッポンポンサー】
★ヨシムラリョウコのまだまだ知られていない趣味や思考、癖等を全部さらけだし、まさにすっぽんぽんにしてしまおうというコーナー。
 更に、この放送を聞いてくださった会社の方に、スポンサーに、スッポンポンサーになって頂きたいという願いも込めたコーナー。。

私の崇拝する食べ物“コーン(とうもろこし)”
20023177_1479140398_44large.jpg

強調性・連帯感・謙虚・個性・見た目・ハート(味)全てにおいて、尊敬すべきもの。
まさにコーンのような人に、私はなりたい。

そしてこのブログ書いてて今思ったんやけど、
“とうもろこし”って、コーンたちが固まっている所の総称。つまりコーンたちの家族が集まったもの。つまり、
苗字:とうもろこし
名前:コーン

ちゅうことになるんかな?
なるね。

【Ending】
昔、田舎のじっちゃんが歌ってくれて、子供ながらに覚えていた しりとり歌「一番楽しいお正月」
をアカペラで歌ってみました。
歌詞はネットで調べてみたのですが、地方によって全然違うみたいやから、今回はうちのじっちゃんバージョンで。
そしてそして、まだ2度目の放送、にも関わらず、番組中に私宛にツイートしてくださった方が3名もいらっしゃいました!!
ほんとにほんとにありがとうございます!また次回も参加してくださいねー(●^o^●)

ということで、ChamCham Timeは無事終わり、さて帰ろうと思ったら、次の番組にも呼んでいただけることになり、その後20分もお喋りさせて頂きました☆
わーい♪ありがとうございます!!!
20023177_1479139125_103large.jpg

20023177_1479139125_103large.jpg


ちなみに私の今年のお正月は、実家で家族全員でお墓参りしました。
その際に、各一人づつ前にでて、今年の抱負とご挨拶を。

ちなみに私、吉村個人の今年の抱負は、
女子力UP~➚(@▽<)b

です。ウフフ。

そして、
アーティスト ヨシムラリョウコの今年の抱負は、


“笑顔の年にしたい”


私も、家族も、友達も、ご近所さんも、遠くの人も、知ってる人も、知らない人も、
みーんな笑顔の年になりますように。
そしてその目標に少しでも近づくように、
ヨシムラリョウコの周りにいてくれてる人たち、これから出会う人たちのことは、絶対に笑顔にしないといけん!!


その為への努力を怠らず、精一杯気持ちをつくす一年にしようと思います!!


次回の放送は
1月31日(火)→1月は5週ある為、一週分多く放送させて頂けることとなりました!

です。
本年もどうぞChamCham Timeを、よろしくお願い申し上げます。
20023177_1479178572_45large.jpg

ヨシムラリョウコ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨシムラリョウコ

Author:ヨシムラリョウコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
