スポンサーサイト


昨日も、阪九フェリーで出会えた全ての方々に、感謝致します。

今回は“ヤマト”に乗船し新門司港~泉大津の上りの旅でございました☆
まず船に乗船致しました私は、あまりの空腹に売店に行きました。
するとそこには、先日乗った時にはなかった、フェリーオリジナルノートのもう一種類があったんです。
グッズ好きな私は、これは買わなきゃ♪と思い購入しましたらなんと、
【新年の運だめし~♪♪】どんどんどんどん~ぱふぱふ~♪
と題しまして、オリジナルグッズを購入したお客様に、嬉しい商品が当たるくじびきがあったんです♪
そして、私が当たったのはこれー!!
20023177_1485922183_186large.jpg

クッキーのコースターとハートの小物入れ☆
めっちゃかわいいーー☆(>▽<)
今年は絶対いいことあるある☆

そんなわけで、幸先のいいスタートを切った今回の船内ライブ。
やはりまだご家族連れの方が多かったですねぇ。
リハーサルをしていたのですが、もうすでにお客様がいらしてくださって、間奏の所で拍手をしてくださるのですが、なんか本番並みに盛り上がってしまい、
これって逆にまずくないかしら。。。皆さんこれで満足して、本番はお風呂にいかはるかも。。。
なんて小心者のわたくしは、少々びくびくしておりましたが、
無事本番もたっくさんの方が見に来てくださいました☆
ありがとうございますーー!!(●^o^●)


しかし、今回は、史上初めてのミス!!!!!(@□@;)
それは、自分のオリジナル曲“魅力発信Go!Go!Go!”を歌い始めた時のこと。
「昔ママが言ってたわ~♪」と歌い始めると、ん??
なんか様子がおかしい。
声が、、、二重に、、、聞こえるよ。
うきゃーーーーー!!!

流す音源を、カラオケバージョンではなく、自分の声も入っているものを用意しておりました。
慌てて止めてもらおうかとNさんの方を向いたのですが、入り方も雰囲気も良かったので、この空気感を壊したくなくて、正直にお客様に伝え、
二重音声でお届けいたしました(笑)
お客様、ほんとすみません!ほんとすみません!!

声に迫力はでたけどね(笑)

そんなトラブルも乗り越え、なんとか最後まで歌い終えることができました。
SOUL MATEも、一緒にくちづさんでくださってる姿を見ると、くーーーー!!たまらんく幸せでございました!!

どうも最近ねぇ、私、小学校低学年ぐらいのお子様達に好いて頂くことが多くて、CDも、小さな子がお金をぎゅっと握りしめて並んでくれているわけですよ。
ほらほら♪見て見て♪↓
20023177_1485922100_62large.jpg


もーたまらん!!可愛過ぎやぁ。。。
九州のおじいちゃんの所に行っていて、お家に帰る所だったそうです☆
その他、ゲーム(DSみたいなん)をしてた子がわざわざ見に来てくれて、
「ここにサイン書いて」
と差し出したのが、何角形かわからんぐらいのスーパーボール。
初めてのことに私がめちゃびっくりして、少々戸惑っていると
「サイン無理やったら、数字の1だけでもいいで。」
って。

これはかなりのクリティカルヒットでした(爆)

一通り爆笑が済んでから、サインと“1”をどちらも書かせて頂きました☆
でも、あんまり笑いすぎるとだめよね。
彼は大真面目に言ってくれていたことやからね。

それにしても子供の発想は天才です。

それに最近、九州の子供と関わることが多かった私。
今日は久しぶりに関西の子供たちとお喋りをしたのですが、もう入りからすごい。。。
先ほどの写真の子とはまた別の子で、CDを買ってくれた子。
お父さんと一緒に来てくれて、少し恥ずかしそうにしながら、おとなしくそっとお金を渡してくれました。
その後片づけをしている時に、ふと目が合ったので、私は微笑んでみたつもりなのですが。。

「ん?どないしたん?CD売れたん?」


おぉ。。(@ @;)
パンチ効いてるわぁ(笑)

その後レストランでも
「食べ終わったらきてな。部屋どこなん?」
「歌上手やったで」
「写真一緒に撮ったるわ」

と、ものすごい勢いで、私と音響のNさんと二人、もう終始爆笑でございました(笑)

やっぱ子供は神やね。

でもなんやかんやと、めっちゃ誉めてくれましたわ(笑)


子供は素直で純粋だから、こちらまで心が洗われる思いです(*^^*)

それから素敵な男性の皆さまも、たくさんいらっしゃいました☆
こちらの方は一緒に撮影してくだーい☆とのありがたいお言葉を頂きまして。
じゃん♪♪↓
20023177_1485922040_1large.jpg


ライブ中も、ものすごい笑顔で見てくださっていて、一番乗りでCDの所まで飛んできてくださいました。
それから中には、河内長野の方も!!実家同士がめちゃ近いし!!

名古屋と九州を行ったり来たりされている方もいらっしゃいました。
フェリーならではの出会いですよねぇ☆


あーーー、今回もまだまだ書ききれない。。。すみません(T_T)

また是非皆様、お会いしましょう☆


そしてそして、今日はいよいよ成人式。

精一杯、歌ってまいります!!!!


また成人式の様子は、ブログにて☆(=▽=)b


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨシムラリョウコ

Author:ヨシムラリョウコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
